MENU

logo

フクシマ建材の紹介~ 社員の充実がお客様の満足へ

私たちは、仕事と休暇をバランス良く取ることが、仕事のやりがいにつながり、それがお客様への誠実なサービスにつながると信じています。そのために当社では、有給休暇の取得を社員全員に推奨し、その結果、有給休暇の取得率がほぼ100%という結果を達成しています。

 

当社の年間休日は110日。日曜・休日・ゴールデンウィークや盆・正月など日本の伝統的な休暇もきちんと取得します。その中でも、有給休暇は13日前後となり、それを全社員がほぼ100%取得しています。これにより、私たちの社員はプライベートの時間を充分に確保し、リフレッシュすることができます。社員それぞれ有給の利用仕方は様々ですが、家族との旅行を計画したり、趣味を充実させたりしています。

これは、社内恒例のゴルフ大会の様子です。社員皆ゴルフが好きで、社内交流も含めて年に2回ほどゴルフを楽しみます。

 

これは、家族旅行の写真です。石垣島に行きました。このように、社員皆、有給等を利用し、プライベートも充実させています。

 

フクシマ建材株式会社では、このように休暇を取ることを重視する理由は二つあります。

 

一つ目は、社員が充実したプライベートの時間を過ごすことで、新たな視点を得ることができ、それが仕事へのやりがいや新たなアイディアを生み出す糧となるからです。

 

二つ目は、リフレッシュした社員がお客様に対してより一層誠実なサービスを提供できると考えているからです。

 

求職者が企業を選ぶ際には、給与や仕事内容だけでなく、休暇の取得が容易であるかどうかも重要な要素です。当社はその点でも求職者の希望に応えられる環境を提供してできると思います。

 

フクシマ建材株式会社でなら、社員みな、仕事とプライベートの両方を充実させることができると思います。そして、その充実感がお客様への誠実なサービスに繋がると確信しています。私たちと一緒に、バランスの良い働き方を始めてみませんか?一緒に働いてくれる仲間も募集しています。フクシマ建材株式会社なら、あなたの望む働き方を実現できると信じています。

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×