MENU

logo

マド部門全国1位 & 総合九州1位! リフォームコンテスト 九州表彰式 in 博多

LIXIL秋のリフォームコンテスト2023   九州エリアの表彰式が開催されました。

リフォームコンテストは、2023年9月〜12月における商品の販売台数をポイント形式で競うコンテストです。

 

フクシマ建材の成果は・・・

LIXILリフォームネット部門

総合ポイントで九州1位!

そして・・・マドリフォーム賞 全国1位!(2年連続)

 

 

昨年は、コンテスト初参加でマドリフォーム賞全国1位を取ることができました。

まさかここまでの実績を出せるとは思いも寄らず、驚きの1位獲得だったのが実情です。

今年は、必ず2年連続全国1位を取ろう!と社内一丸で取り組んできました。

 

10年前までは孫請けや下請けの業務がほとんどを占め、苦しい状況でした。

BtoCへの転換を模索していた2016年、熊本地震がおきました。

これを契機に、BtoC(直販)のリフォームに一気に舵を切り、WEBやフリーペーパーでの販促に投資を進めてきました。

 

住宅における窓リフォームの重要性を訴え続け。

工事品質やマナー向上にも力を注ぎ。

窓リフォームで突き抜けた存在になりたい!という思いでずっと取り組んできたのが今回の表彰につながった気がします。

 

表彰後の懇親会では、他県の同業の経営者の方からいろんな質問を受けました。

どの会社さんも脱下請けやBtoCへの転換を模索しながらもなかなか厳しい現状に直面しておられるようです。

弊社もいきなりBtoCに経営資源を全振りできたわけではなく、少しずつ少しずつ変えていきました。

やはり、お付き合いの業者さんがあって今の会社が存在しているのですから、難しい事もあります。

 

もっと良い会社にしたい!

社員が誇れる会社にしたい!

この思いで、がむしゃらに走り続けてます。

ご依頼をいただけるお客様、ともに働く社員、取引先の皆様、支えていただいている皆様

みなさまのおかげで少しずつ良い会社になってきています。

 

誠実、感謝、謙虚の姿勢を忘れずにもっと良い仕事で社会に貢献していきます。

 

 

4月12〜14日に全国表彰が沖縄県で開催されます。

今年は招待枠を2ついただきました。

・マドリフォーム賞 1位

・総合部門16位

社員2名を参加させて楽しんできてもらいます。

昨年は私と妻が参加しましたが、これほどの体験を私だけが独り占めなのはもったいない。

楽しんできてください!

 

 

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×