MENU

logo

内窓プラストで安眠できるように・・・in佐賀県

佐賀県のお客様からご依頼をいただきました。

近所の騒音にお悩みの方で、1年前にウチに内窓プラスト取り付けのお問い合わせを頂いてたのですが、

いろんな事情で、他社製の内窓を設置されたようです。

 

しかし!!その内窓(Y社)とガラスの組み合わせではご満足いただけなかったようで、再度弊社に要請がありました。

佐賀県だろうが、お困りのお客様のためには駆けつけます。

 

現地調査の結果

せっかく取り付けされた他社製の内窓ももったいないので・・・・・

その内窓は隣の窓に移設して、3重窓にすることに。

 

外窓+内窓(Y社)+内窓(Y社)

サイズがほとんど同じだったから可能な技です。

弊社でもこのような対応は初めて。

 

誤解のないように書きますが、Y社の内窓も一定の防音効果はあるんです。

ただ、今回のケースでは力不足だったようで・・・

 

この2重窓が・・・

 

18071106

 

3重窓に!

鍵の高さが違うのは、慣れが必要ですね・・・

しかし、防音効果は2重窓よりもぐっと上がったとの感想をいただきました。

18071105

 

 

18071108

 

ギリギリ取り付けすることができました。

 

18071109

 

 

Y社の内窓を取り外したリビングのマドには・・・

18071101

 

大信工業製の内窓プラスト+12㍉の極厚ガラス

 

18071102

 

キッチンの窓にはプラストの内開き窓を選択。

幅と高さの関係で制作不可と言われましたが、そこはお客様のためになんとか交渉。

メーカーの大信工業さんは、熱い思いには答えてくれます。Hさん、ありがとう!

 

奥にある外窓のクルクルハンドルにはギリギリのところで干渉しないように。

これも極厚の12㍉ガラスを組み合わせました。

 

18071104

 

 

せっかく付けた内窓だから、捨てるのはもったいないですね。

少しでも費用を抑えつつ、効果が高いリフォームができれば喜んで頂けるはず。

 

お客様のご要望に合わせて、ケースバイケースでのご提案をします。

 

 

 

 

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY