MENU

logo

「ここまで静かになるの?!」騒音対策に内窓プラストin熊本市中央区

熊本市中央区のマンションのお客様

内窓プラストを取り付けて、騒音対策を行いました。

 

このマンションはオーナー様が賃貸に出されている物件です。

お住まいの方から、「車の騒音に悩んでいる」と相談があったのか・・・どうかは定かではありませんが。

 

実は、今年(2018年)のはじめにオーナー様のご自宅を内窓プラストで騒音対策をさせていただきました。

その防音効果を非常に喜んでいただきました。

今回、賃貸に出している物件にもプラストを取り付けて、少しでも快適に住んで欲しいという思いです。

投資物件に対して、そこまで配慮される方はなかなかおられませんね。素晴らしいオーナー様です!

 

対策したいのは、国道を走る車の騒音。

夜中も交通量が多い道路なので、周波数が低めの騒音対策を検討しました。

 

工事の一部を紹介します。

 

手すりが付いているぐらいちょっと低めの腰高窓。

転落の危険性を考慮して、手すりは撤去してません。

内側に少し持ち出すような形でプラストを設置。

 

180707 (2)

 

ホワイト色+シングルガラス12ミリの組合せ

180707 (1)

 

 

 

 

リビングの大きな窓

こちらも12ミリの極厚ガラスを入れて対策します。

180707 (4)

設置後 

ほとんど違和感は感じません。

180707 (3)

 

 

この物件にお住まいのお客様の感想です。

工事の際は、奥の部屋に入っておられましたが、リビングに入ったとたん。

 

「えー。全然違う!!!ここまで静かになるとは思わなかった。このぐらいの重さだったら窓の開閉の重さも気になりません。オーナー様にお礼を伝えてください。」との事でした。

 

 

 

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY