MENU

logo

会心の作品

熊本市内にて新築中の某様邸で特注の室内間仕切りを製作しました。

リビングと和室がつながった開放的な空間ですが、スリムで軽い感じの間仕切りを付けたいとのご要望でした。

最初は建具屋さんに話が行ったそうですが、あまりに薄い間仕切りは製作できないということでフクシマ建材に依頼が来ました。

高さを出し・・・強度も出し・・・・薄さを追求し・・・見た目もすっきり・・・・

かなりの難題でしたが、ここでフクシマ建材の底力を見せんでどうする!(笑)
で、できた間仕切りがコレ

PC260071.jpg
内部を半透明のポリカーボネートで、外部をアルミで。
これで4枚重なってます。すっきりしてるでしょう??

PC260069.jpg
4枚が収まった状態で厚み約65ミリ。

PC260073.jpg
仕切ってしまうとこうなります。和室に入る日差しが見えますか?
明るさを損なうことなく視線を遮断します。

いや~これは苦労しました。
上下のレールの収まり(特に下はフラットにするのが前提ですので)、見た目、強度などなど・・・
父と相談しながらアイデアを出して行きましたがさすがにベテラン、発想がすごいです。脱帽しました。
ここ最近でも1,2を争う会心の作品が仕上がりました

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×