MENU

logo

二重窓の取り付け

すっかり年の瀬ですね。

フクシマ建材も本日で仕事納めです。
事務所、作業場、車を綺麗に掃除した後、今年最後の会議で良かった点、悪かった点を洗い出し、来年に備えます。

いろいろな現場仕事も落ち着いた先日、二重窓の取り付け工事を行いました。

今回の現場は、泗水町の福嶋様邸。
ん??聞いたことある名前・・・・・・そう実家です(笑)

築20年以上の実家ですのでアルミサッシも古く、開口も広いので「寒い」とクレームが出始めました^^;

旭硝子のまどまど]に、断熱ガラス[サンバランス]を組み合わせた二重窓を取り付けます。

施工前
1施工前

建具を取り外します
2建具取り外し

敷居の段差をアルミパネルで埋めます
3敷居段差埋め

鴨居の段差もアルミパネルを重ねて段差調整して埋めます4鴨居段差埋め

縦枠を取り付けます
5縦枠取付

下枠を取り付けます
6下枠取付

上枠を取り付けます
7上枠取付

縦枠の戸当たりカバーをとりつけたら
8カバー

9障子建て込み
最後に障子を建て込んで完成!
施工時間はトータル1時間ぐらいです。
テキパキやれば時間はさほどかかりません

樹脂製の枠と半樹脂製の障子材でできた旭硝子の「まどまど」
ペアガラスに金属膜をコーティングした断熱ガラス「サンバランス」
和障子を取り外した代わりに、断熱ガラスに和風のフィルムを張って防犯性もUP!

もう夏の暑さもも冬寒さも泥棒でもなんでもかかってきやがれ!っていうぐらい最強の窓になりました。

実家なんで金払ってくれるかだけが心配です・・・(笑)

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×