MENU

logo

年賀状作成で失敗したら・・・・

はやいもんで今年もあと10日きっちゃいましたね。

日曜日(昨日)は現場での仕事はオヤジにまかせて、年賀状作成に没頭してました。
仕事用・プライベート用・その他には自分の家族の分・嫁の家族の分などなどで計ン百枚
今年は事務所にFAXとカラーコピー複合機のいいのが入ったんで印刷はすぐ終わるだろうと甘くみてました。

年賀状作成ソフトでサクサク住所録を作って、デザインも決めて・・・
さて、一気にカラーコピーを済ませるか!

ウィーンウィーンウィーンウィーンウィーンウィーンウィーンウィーン・・・

快調に年賀状を吐き出す複合機君、頼もしいねぇ!

手にとって出来栄えを見てみると・・・インクがグチャグチャ><><

印刷が早過ぎるのか?
乾いてしまう前にこすれ合っちゃってインクが剥がれ落ちてしまってます・・・
1枚ずつの試し刷りだとなんともなかったのに><><
気づけば合計30枚近くもダメにしてしまいました。

しょうがないので、3枚ずつ出しては休み、3枚ずつ出しては休み・・・
結局イライラしながらの丸一日仕事でした><

駄目になった年賀状ですが、郵便局員の友人に尋ねると1枚5円で新品に交換してくれるとのこと。
全然知りませんでした。

みなさん、年賀状はお早めに。

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×