MENU

logo

内窓の効果ってこんなにあるの!?


今年は断熱窓リフォームに対して補助金もあり、内窓がブームとなっているのをご存知でしょうか?

フクシマ建材でも多くの内窓工事のご依頼を頂いています!

【お悩み】
寒さ対策で内窓を取り付けたい。とのご要望でした。




【施工内容】
合志市 O様
内窓インプラス 高断熱ペアガラス使用。 





和室やキッチンなど計6箇所の窓に施工しました。

工事は1日で完成です。
和障子がある場合、和障子を取り外し、その場所に設置する事ができます。

欄間の小さい窓にも設置は可能です。







【おすすめポイント】
内窓を取り付けると、既存の窓と内窓の窓の間に空気の層が生まれ、断熱性能がUPします。

外の冷気をシャットアウトし部屋の暖かさを逃がしにくくしますので、

冬でも暖かな部屋をキープする事ができます。

また、冬の朝、窓の結露にお困りの方はいませんか?

内窓を設置すると結露の発生を激減させる事ができます。

内窓の効果はそれだけではないのです!内窓が効果を発揮するので、冬だけではありません。

夏の暑い日も、内窓の効果でエアコンの効率UP。

設定温度を上げても、エアコンの効果を感じられます。

設定温度を上げれるので、電気代の節約にもなるのです。

内窓設置して電気代が減った!とお喜びの声も聞きます。
また、騒音効果もあります。

寒さ対策で内窓を設置したお客様ですが、

遮音効果に驚かれる方も多くいらっしゃいます。


このように内窓設置には多くの効果があるのです。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。


O様、ありがとうございました。


記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×