logo

お部屋でサックスなどの楽器を思い切り楽しむために・・・ in福岡市東区

窓を替えてくらしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

騒音対策で窓をリフォームするご依頼をよくいただいてます。

多いのは外からの騒音にお悩みのかた。

・車やトラックの音で眠れない。

・電車の音が1日中鳴り響く、などなど

 

今回のお客様はお部屋から漏れる音を止めたい。とのご依頼でした。

内窓プラストを取り付けさせていただきました。

弊社は内窓プラストの九州唯一の推奨施工店(実質唯一の取り扱い店)です。

騒音は窓の隙間から入ってくるのがとても多い。

気密性がものすごく高い内窓を取り付けて、二重窓にするのが効果てきめんです。

 

いきなりお客様の工事後のご感想から!

 

出水様

出水様 (4) プラスト施工後

 

「長時間、毎日のサックス練習で、ご近所への騒音が大変気になっていたことから各社の防音用サッシを検討してPLASTを選択しました。

工事後、すぐに、そして夜更けにステレオの音量を上げてテストしましたが、想像以上の防音効果に驚いています。

家の前では何事も無い様子ですが部屋に戻るとスピーカが割れそうな音量です。

お蔭様で心おきなく練習に励めます。

なお、作業に来られた山代様ともうお一人はご挨拶は元より終始真摯なご対応をなさっておられましたので、大変気持ち良く工事を見ていた次第です。

最後に、防音効果が想像以上で感激しております。」

 

こちらが施工前の窓

2Fのお部屋での楽器練習、少し心配しながらの練習だったのでしょうか。

出水様 (2) プラスト施工前

 

反対側にあるルーバー窓。

こちらは、内窓プラストではなく、LIXILのインプラスという内開き窓。

12ミリの厚いガラスを組み合わせてます。

 

インプラスの場合、上の写真のような引違い窓には12ミリは使えませんが・・・

内開き窓なら、ちょっとした工夫をすることで極厚の12ミリガラスを使えます。

 

出水様 (1) インプラス施工前

 

弊社の山代が出水様との打ち合わせを入念に繰り返し、ルーバー窓にも十分な性能の内窓を取り付けすることができました。

 

出水様、工事のご依頼とご感想ありがとうございました。

 

 

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

フクシマ建材(株) 

 

 

 

 

 

 

記事一覧へ