logo

トラックの騒音で眠れない時の対策  in福岡県小郡市

窓を替えてくらしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

トラックの騒音で眠れない・・・・とお悩みのお客様からの問い合わせ。

 

福岡県小郡市にお住まいのK様

家の目の前を大きな道路が走ってます。

お昼も車が多いのですが、深夜に走るトラックの音で眠れずにお悩みでした。

 

普段は福岡市内のマンションにお住まいで、小郡のご実家に泊まりに変えられるK様

マンションのほうでは他社製の内窓を取り付けられていて、快適にお過ごし頂いているとの事。

 

そのような静かな暮らしになれると、ご実家のうるささが気になるとの事でした。

 

できるだけの騒音対策をしたい!という事なので、内窓プラストを見つけてフクシマ建材へお問い合わせいただきました。

 

南側の掃出し窓 施工前

K様 小郡 プラスト (2)

 

北側の出窓 施工前

K様 小郡 プラスト (1)

 

少し歪みが出たり、取付けスペースが確保できてなかったり。

下地をきっちり作って、歪みをなおし、水平や垂直をしっかり出してプラストを取付けていきます。

 

南側 施工後

K様 小郡 プラスト (4)

 

北側出窓 施工後

K様 小郡 プラスト (3)

 

K様 施工後の感想を頂きました。

 

「プラストを取り付けて、かなり音は減りました。私以外の家族はほとんど騒音は気にならなくなったと言ってます。

ただ、私は音にものすごく敏感なので、もうちょっと減らしたいと思います。

しばらくこれで過ごしてみた後、別の窓にも追加をお願いするかもしれません。

古い木造なのでマンションと比べると騒音は入りやすいのかもしれませんね。」

 

窓の対策で騒音を0にしてしまうというのは、かなり難しいものがあります。

まずは一番弱い部分の窓を対策してみる。

しかも性能が良い内窓&ガラスを組み合わせて設置するのが費用対効果では良いです。

少しでも快適にお眠り頂けるように・・・

ベストのご提案をしていきます。

 

K様ありがとうございました。

 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

 

フクシマ建材(株) 

 

 

 

記事一覧へ