logo

エアコン室外機の音で眠れない時の対策 in大分県別府市

窓を替えてくらしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

寝室でゆっくり眠りたいけど、うるさくて眠れない。

とにかく防音をしたい。早い対応をお願いしたい。

 

こんなお問い合わせを頂きました。大分県別府市のお客様からのお問い合わせ。

いろんなサイトを検索されて、行き着いたのがフクシマ建材の内窓プラスト専用サイトだったようです。

 

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

詳しいお話を聞いてみると、ご近所のお家から聞こえるエアコンの室外機の音。

 

外からの騒音を遮断するには、まず窓の対策から始めるのがとても大事です。

 

1・窓の隙間から入ってくる音を少しでも減らす。まずこれが一番大事!

次に

2・ガラスを通り抜けて入ってくる音を少しでも減らす。これが2番目

 

ご提案したのは・・・・・

内窓プラスト+防音ガラス12.8ミリの組み合わせ。

いろんな内窓があるけれど、これが最強です。

 

ソノグラス 防音ガラス12.8ミリ

音符のマークがなかなかいい感じですね。

 

 

 

プラスト施工中 防音ガラス12 (2)

 

厚みもわかりやすく計測。

内窓に組み込んでしまったら、ここまで厚いとはわかりにくいんですよね。

 

プラスト施工中 防音ガラス12 (3)

 

とにかくお急ぎだったので、入荷したら即組み立て!!

そして次の日には別府へ出発!

 

プラスト施工中 防音ガラス12 (1)

 

ベランダに面したテラス窓 施工前

プラスト掃き出し施工前

 

施工後 

プラスト掃き出し施工後

 

 

騒音の音源に一番近い腰高窓 施工前

 

プラスト腰窓施工前

 

施工後

極厚な防音ガラスの重さに耐えられるように、下枠に補強を入れてます。

プラスト腰窓施工後

 

一番肝心なのは、どこまでお役に立てたのか・・・・・

工事の数日たったあとにお客様からのご感想を頂きました。

 

「ありがとうございました。かなり遠くに聞こえる感じでほぼ気にならなくなりました。」

「施工例にも使っていただいて構いません。」

 

決して騒音をゼロにできるわけではありません・・・。が!

今まで感じていた騒音が半分以下になるとストレスは激減。

お悩みはほとんど気にならなくなる。という感想を多くのお客様からいただきます。

 

 

年末にお問い合わせを頂きましたが、フクシマ建材として最速の対応ができました。

ご依頼、ありがとうございました。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

 

 

記事一覧へ