MENU

logo

6年ぶりに再度のご依頼 内窓で結露と寒さの対策 in熊本市中央区のA様

6年前に内窓インプラスを設置したお客様から、再びご依頼を頂きました!

 

内窓「インプラス」を設置しております。

寒さと結露を防ぐのが主な目的ですね。

 

6年前はある会社の下請けとして工事をさせて頂いたのですが、今回は直接ご連絡を頂きました。

その会社は無くなってしまったのですが、フクシマ建材(株)を見つけて頂きありがとうございました。

 

さて、今回はインプラス+高断熱ペアガラスの組み合わせ

4箇所設置したのですが、今回は出窓に付けた内窓を紹介します。

 

 

16101603

こういったアルミ製の出窓、使い勝手と見た目は良いですね!

しかし・・・・・とにかく冷える。

外壁からアルミが飛び出しているので、よく冷やされるはずです。

 

スキマ風が入ってきてるのかと思うほど。実はコールドドラフト現象が起きてます。

家の中で対流が起きるので、足元に風が吹いているように感じますね。

 

161021

 

実は、私(フクシマ)も自宅の寝室に出窓があるんですが、内窓を取り付けています!

取り付ける前は枕元に冷気がフワーっと降ってきてましたが・・・・全く寒さは気にならなくなりました。

 

話がそれましたが・・・戻しましょう。

 

問題は、せっかくの出窓のスペースが無くなってしまうこと。

これはほとんどのお客様が気にされます。ただ、意外と付けてみると違和感は感じないのではないでしょうか。

 

 

取り付けた後は、下の写真のようになりますね。

内窓と外窓の間に多少のものは置くことができます。

16101605

 

 

見慣れるまでは違和感があるかもしれません。使い勝手も多少は落ちます。

しかし、それ以上に断熱の効果で満足いただけるはずです。

16101604

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×