MENU

logo

冬の寒さ対策に断熱窓リフォームをしよう!

【お悩み】
冬の寒さ対策に内窓を取り付けたい。とのご要望でした。




【施工内容】
熊本市  H様  マンション
内窓インプラス Low-Eペアガラス アルゴンガス入り
リビングや洋室・和室  計4箇所設置




先進的窓リノベ事業の補助金を活用し、お得に設置しました。

【おすすめポイント】
冬になると暖房を付けていても部屋が暖まらない。結露がひどい。などにお悩みの方はいませんか?

お部屋の暖かさはなんと窓から約60%も逃げているのをご存知でしょうか?

なので、暖房を付けているのになかなか部屋が暖まらず、寒い。という事が起きてしまうのです。

そんな時には、断熱窓リフォームがおすすめです!

今ある窓の内側(室内側)にもう一つ窓を付けて断熱対策ができます。

フクシマ建材(株)では内窓をおすすめしています\(^o^)/

内窓を取り付けると外の冷気をシャットアウトし、部屋の暖かさを逃がしにくくします。

なので、暖かな部屋を実現してくれます。

和室の和障子の場合、和障子は取り外し、その場所に設置できます!

和障子の雰囲気を残した組子タイプの内窓もあります。
マンションの場合、取り付けスペースが狭い場合があります。しかし、大丈夫です!

オプションでふかし枠を使用すれば設置は可能です!

大体、どんな窓にも取り付けは可能ですよ(^^)

【お得情報】
先日、先進的窓リノベ2024事業の補助額が発表されました(^^)

2024年も補助金を活用しお得に断熱窓リフォームをしましょう!

今年に比べると補助金額は少し下がってしまいましたが、

それでも工事代の約50%の還元はありますので、お得であることに変わりありません!





補助額はこんな感じです。

これから詳細が徐々に発表されていきます。

3月末には申請が開始されます。

2024年の補助金を活用してのお問い合わせも徐々に増えつつあります。

お気軽にお問い合わせください!調査・見積は無料にて行っております\(^o^)/
記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×