MENU

logo

田植え

梅雨の中休みでしょうか。
今日は非常にいい天気でしたね。
雨で延期してた仕事を片付ける事ができ、ホッとしてます。

毎年のことながら梅雨時は予定が組みにくくて大変です。

雨だからこそ早く終わらせなければならない仕事。
雨だから延期しなくてはならない仕事。
別に雨なんて関係ないよ。という仕事

しかも、この時期は田植えの時期。

実家(=フクシマ建材)では祖父が農業をやっていますのでこの時期は田植えの手伝いもやります。
祖父も結構いい年齢なんでそろそろ一人じゃきついようです・・・

一昨日の日曜を使って田植をやりました。

天気では大雨みたいだったのですがあんまり降りませんでした。
こういうのはうれしい誤算(笑)

施工前
施工前

施工中
施工中
まーーっすぐ植えるのはなかなか難しいんです・・・

施工後
施工後

一仕事終えた後の酒は最高です!!
早く娘と泥だらけになりながら一緒に田植えしたいですね~。

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×