MENU

logo

一念発起

タイトルの通り一念発起です。

と、言うほどのものではないのですが・・・
すでに10日ほど前から禁煙してます。

高校の時はタバコなんて吸ってませんでした。(当たり前ですか?)
タバコなんて一生吸わんぜ!なんて思ってた大学入学直後の事・・・

バイクで事故って入院しました。
あまりにも暇な入院生活を過ごしていた俺に、弟がタバコの差し入れ。
それ以来10年以上の喫煙生活です。

当たり前に10年吸い続けてきましたが 1年ほど前に不整脈が見つかったのです。

ドクン・ドクン・ドクン・・・・・・ッッックン

こんな感じで、5分毎に一瞬死んでます><><
本当に死んでしまうわけにはいかないんで対処を考えてたのですが、なかなか酒とタバコはやめられませんでした。

酒をやめるのは無理だから一応タバコをやめてみっか!と軽い気持ちでなんとなく禁煙を始めたんです。

ところが!

煙草をやめた2~3日後から不整脈が収まりました。
禁煙10日過ぎた今は至って快調です。

まさかこれほど劇的に効果が出るとは・・・・

タバコって本当に体に悪いですよ~~~~~
タバコ税もまた上がりそうですしね。(取りやすい所から取るってのは頭にきますが)

まあ禁煙した私にとってはタバコ税増も関係ないですね(笑)

最後に友人・知り合いに一言。
私、禁煙中ですので欲しがっても与えないでください。

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×