ブログ・施工事例サッシ屋2代目の徒然日記
【新しい仲間が加わりました!】女性も輝ける建設業へ。フクシマ建材の新たな一歩
皆様、こんにちは!フクシマ建材の福嶋です。
新しい年を迎え、冷え込みが厳しい日が続いておりますが、フクシマ建材には心温まる嬉しいニュースがあります。
この1月から、新しくパートのスタッフさんが入職されました! 私たちのチームに新しい仲間が加わり、事務所もより一層明るい雰囲気に包まれています。
期待の新しい仲間をご紹介!
新しく入られたスタッフさんは、とても明るい性格の方。すっかりスタッフとも打ち解けて、職場に溶け込んでくれています(^^)
現在は、主に「営業補佐」としての業務を担当してもらうため、フクシマ建材で取り扱う専門的な商品知識を一生懸命勉強してくださっています!
・見積・積算業務:お客様へ正確でスピーディーなご提案を行うための大切なサポートです。
・総務・事務:会社を支える縁の下の力持ちとして。
・電話対応:皆様からの最初のお問い合わせを笑顔でお受けいたします。
建設業界の専門知識は多岐にわたりますが、社員たちも一つひとつ優しく丁寧にレクチャーしています。教える側の社員にとっても、改めて自分たちの知識を見直す良い機会となり、お互いに高め合える素晴らしい環境になっています。
「女性も輝ける建設業」の実現に向けて
以前、こちらのブログでも「窓リフォームを通して、女性も輝ける建設業を創出したい」という想いをお伝えさせていただきました。 過去のコラムはこちらをクリック⇒「窓リフォームを通して、女性も輝ける建設業を創出!働きやすい職場環境の実現を目指して」
建設業界はこれまで「男性社会」というイメージが強かったかもしれません。しかし、住まいのお悩み、特に「窓の結露」や「断熱」といった暮らしに密着した課題には、女性ならではの視点や気配りがとても大きな価値を持ちます。
私たちは、性別を問わず誰もがその個性を活かし、ライフスタイルに合わせていきいきと働ける職場環境を目指しています。
さらなる飛躍の春に向けて
実は嬉しいことに、3月にももう一人、女性スタッフが入職される予定です!
仲間が増えることで、より充実したサービスをお客様に提供できる体制が整ってまいります。新しい感性や視点が加わることで、フクシマ建材はさらに進化していきます。
これからも、お客様にとって最高の窓リフォームをお届けするとともに、働くスタッフにとっても「ここで働けてよかった」と思える会社であり続けたいと思います。
新体制となったフクシマ建材を、どうぞよろしくお願いいたします!
























