MENU

logo

窓リフォームの防犯対策5選!

窓リフォームの防犯対策5選!

今回は、おすすめする窓リフォームでの防犯対策5選についてご紹介します。

You Tubeでも解説していますので、ぜひご覧ください。

 

 

防犯対策として一番に考えたいのは空き巣被害だと思います。
近年は、空き巣の被害も増え、怖い世の中です。
空き巣被害の半分以上が窓や玄関の施錠していなかった。という警察庁のデータがあります。
次にガラス破りで空き巣の被害に遭われています。
そこで、窓リフォームでの防犯対策5選についてご紹介します。  

 

1.ガラス交換 
防犯ガラスに交換しましょう。
防犯ガラスを叩き割ろうとすると一定の時間がかかります。
そして、防犯ガラスである印が貼ってありますので、泥棒は防犯ガラスの家の窓は避けると思われます。
なので、防犯抑止力にはなると言えます。 

 

2.面格子の取付 
高強度面格子は防犯対策には効果的です。 

 

3.シャッターの取付 
電動シャッターにすると毎日の開閉もリモコン一つで簡単操作。開閉が楽にできますよ。


4.雨戸の取付

和風の家などおすすめです。

5.内窓を取付

内窓は元々、防犯対策の商品ではないが、窓が2つ設置していますので、

2回ガラス破りをしないと家の中には侵入できず、一定の防犯対策にもなると考えます。

また、今、断熱窓リフォームをすると国の補助金を活用し、お得にリフォームできる利点もあります。

内窓を設置すると、冬は暖かく、窓の結露も軽減し、夏はエアコンの効率もアップし、

快適な部屋で過ごす事ができるのでおすすめですよ(^^) 

フクシマ建材(株)ではYou Tubeにも力を入れています。

他にも窓や玄関リフォームについても配信していますので、ぜひご覧ください(^^)

チャンネル登録もお願いしますm(_ _)m

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×