MENU

logo

2階の出窓に台風対策でエコ引違い雨戸を取付け! in熊本市南区

熊本市南区のお客さまからのご依頼をいただきました。

フリーペーパー【くまにちすぱいす】をご覧になったJ様

 

長年、ここの出窓の台風対策をできる業社さんを探しておられました。

 

2階の出窓ってなかなか難しいんですよね。シャッターは窓の上にシャッターが収まるBOXが必要

雨戸は、横に雨戸板が収まる戸袋が必要です。

また、きちんと取付けするためには安全のために足場も設置したいので、コストも高くなりがちです。

防犯ガラスに交換するのも一つの手ですし、よく交換させていただいてます。

ただし、安全にはなりますが、安心感という点ではガラスが丸見えなので、「怖い・・」というお方も確かにおられます。

 

2007年前にUPしたYou Tubeの動画 画質が悪いですが参考までに

(近日中に新しい動画を公開予定)

 

フクシマ建材がご提案したいのは、エコ引違い雨戸スピーディ

窓のように雨戸を動かすことができて、しかも羽根を開閉することで風も光も入れられる。

とっても便利な雨戸です。

 

玄関で名刺をお渡ししてご挨拶した直後、2Fの窓を見上げながら

J様 「あの窓ですが、台風対策できますか?」

福嶋 「できますよ!」

J様 「え?? 10年探してたけどそんなあっさり言われるとは・・」

 

工事はお部屋の中からできるので足場をかける必要も無し。

西日対策としても活躍してくれます。

その他に、2階の東側の出窓にもエコ引違い雨戸をお取り付け。

 

南側のベランダには3つのシャッターを取付させていただきました。

こういった工事も全て1日で完了することができます。

エコ引違い雨戸×2セット

シャッター×3セット

工事経験が豊富な社員のおかげです。 

江藤と緒方が頑張ってくれました。

 

J様、ご依頼ありがとうございました。

安心してお過ごしいただければ嬉しいです。

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×