MENU

logo

車の走行音が聞こえなくなった。内窓プラストで騒音対策 in宮崎県都城市

内窓プラストを取り付けて、二重窓にすることで騒音対策

九州で唯一の施工店ということで、福岡県内、熊本県内をはじめ九州一円からお問い合わせをいただきます。

 

今回のご依頼は宮崎県都城市のS様からでした。サイトをよく調べられてのご依頼、ありがとうございました。

 

【お悩み】

道路沿いのため、トラックや車の騒音がひどいです。エンジン音、ロードノイズ等です。

音が0になるわけではないとは思いますが、少しでも減らしたいです。

一度別の業者さんに見積もりをお願いしたところ、リビングとダイニングの掃き出し窓は大きいため4枚引き違いになると言われました。

プラストでも12mmガラスだと4枚になると思うと言われました。

4枚引き違いは2枚引き違いより防音性能は落ちるのでしょうか?

その業者さんは別の内窓の4枚引違いを提案されました。

プラストの防音12.8mmのガラスか12mm単板ガラスではどのくらいの金額になるか知りたいです。

 

 

 

【対策】
リビングとダイニングにとても大きな窓がついていました。
幅・260cm × 高さ・240cm
ここまで高さのある窓の対策は初めてです。

防音性能(気密)を考えると、絶対に2枚引違いをご提案したい。4枚引違いだと構造上、隙間は大きくなってしまいます。
メーカーの大信工業さんと相談しました。まず2枚引違いは製作可能。
ただし、防音ガラス12.8mmやシングル12mmでは重量オーバーになるので組み込めない。
リビングとダイニングにはプラストのハイサイズ+8.8mmの防音ガラスを組み合わせ。
この組み合わせでも他社の内窓では達成できない性能です。

その他の6ヶ所の窓は、プラスト+12.8mm防音ガラスを組み合わせて設置させていただきました。

 

リビングとダイニングに大きな窓

プラスト+防音ガラス8.8mmの組み合わせ

 

その他の窓は、防音ガラス12.8mmを組み合わせました。

 

 

 

 

 

【S様からご感想をいただきました】

~~~~~~~~~~~
素晴らしいです。

普通の車は聞こえなくなりました。

トラックの重低音とか振動は感じることはありますが、ストレスがかなり減りました。

つけるとつけないのとでは大違いだと感じています。

~~~~~~~~~~~~
S様、ご依頼ありがとうございました。
快適にご自宅でお過ごしいただけるようになり何よりです。

 

 

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×