MENU

logo

車の騒音で仕事にならない!内窓プラストでシャットアウト in福岡県田川郡

在宅ワークをされている福岡県田川郡のF様からのご依頼。

内窓プラストのサイトをご覧になってのお問い合わせでした。

 

交差点の角が仕事部屋で、車の騒音がうるさすぎて仕事に集中できない。

和障子がついていて、シルエットが外から見えないのは良いが、もっと音を減らせないだろうか。

 

 

お伺いすると、目の前に交差点の信号。

スタートする車のエンジン音が結構、いや、かなりうるさい状況でした。

 

和室へ内窓を取り付ける場合は基本的に和障子を取り外し、その部分へ内窓を設置します。

和障子のおかげで、外から室内の状況が見えないのは気に入っておられるので、なんとかそこは維持したい。

 

内窓プラストにシングルガラス12mmを組み合わせて、そのガラス面に和紙調のフィルムを貼ってみました。

和紙のイメージによく似たフィルムを準備して、貼り付け。写真だとなかなか伝わらないのが残念ですが、和障子のイメージを残したガラスに仕上がりました。

 

和室には窓が2つ

大きな掃出し窓と腰高窓にプラストを設置させていただきました。

 

【ご感想】

内窓を付けた瞬間から、部屋のクーラーの風の音が聞こえるようになりました。

今までは全く聞こえなかったぐらいうるさかったのに。

この効き目はさすがです。フィルムもいい仕上がりですね。

別の部屋も検討したい。寒くなってくる冬までにまたお願いしたいです。

 

お役に立てて嬉しいです。

またのご用命をお待ちしております。

 

F様、ありがとうございました。

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×