MENU

logo

内窓を取り付けて騒音対策がとても良かったので追加したい! in熊本市西区 

内窓を取り付けて、騒音と結露の対策を一緒にやりたい。

 

昨年のおわりごろ(2020年11月)に内窓を取り付けて騒音対策を行った、熊本市西区のD様から、追加のご依頼をいただきました。

 

前回はリビングの騒音対策として、内窓を取り付けさせていただきました。

内窓インプラスに12ミリの極厚ガラスを組合わせて、騒音対策に特化。

インプラスに12ミリのガラスを組み合わせるのは、なかなかのレアケースです。

現状の窓の形、用途、コスト、耐久性などを考慮して、行ける!効く!と判断しました。

↑ この内窓がとても役にたったようで、別のお部屋にも追加でご依頼をいただきました。

 

このお部屋は、外から入ってくる車の騒音にお悩み。

縦すべりのおしゃれな窓がついてましたが、「開閉ができなくなっても良い」という事でしたので。

 

内窓は固定式のFIX窓

結露と騒音の両方を抑えるために、内側と外側で厚みを変えた高断熱のペアガラスを組み合わせ。

 

こちらの引違い窓は騒音対策を重視して、防音ガラスを組み合わせました。

 

D様のご感想です。

「車の通る音も驚くほど聞こえなくなって感激しています。

また別のお部屋の窓もいずれ内窓とりつけたいと
考えてますので、その際は改めてご連絡させてください。」

 

2回も工事を頂きありがとうございました。

3回目のご依頼も期待しております。

 

いつもありがとうございます。

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×