MENU

logo

縁側の広い窓に断熱の雨戸 台風と寒さ対策に in益城町

くまにちすぱいすをご覧になってのお問い合わせ。

このサイトもじっくり見ていただいてからのご依頼を頂きました。

 

 

益城町のS様

このように東面と南面に広くて高い窓がついてます。

台風のときは東からの風に特にお悩みでした。

 

 

また、これだけ広いと冬寒いんですよね。

東面はほぼ全て窓!

 

冬は窓からこれだけの熱が逃げていきます。

提案したのは、断熱材が入った雨戸パネル。

台風の対策をすると同時に寒さ対策にも結構ききます。

 

 

南側の窓は雨戸の戸袋を取り付けるスペースがなかったので、窓を一つ潰す形でお取り付け。

 

 

東面の窓は8メートル近い広さ

雨戸を連窓につなげて、8枚の断熱パネルが入る雨戸をとりつけました。

 

 

広角で両方の窓を撮影。

全ての窓が雨戸でカバーされたこの安心感。

 

S様にもとても喜んでいただけました!

 

台風も、寒さも一度に解決。

 

現在、断熱ではない雨戸が入っている窓も、雨戸パネルだけ断熱に交換することが可能です。

LIXIL・取替雨戸パネル

 

お手軽にパネルだけの交換もオススメです。

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×