MENU

logo

在宅ワークで邪魔になる騒音をシャットアウト! 内窓プラストで騒音対策 in博多区

在宅ワークで邪魔になる騒音をシャットアウト! 内窓プラストで騒音対策 in博多区

 

コロナの影響で自宅でお仕事をされる方が増えてますね。

そこで気になるのは、騒音や後ろの背景などでしょうか。

 

ZOOMをやってても、背景が映り込むと嫌なもの。

仮想の背景を使うのもいいですが、不自然な感じが否めません。

 

 

今回、博多区のお客様からご依頼をいただきました。

在宅勤務の仕事に就くことになり、自宅の防音環境が必要となった為、内窓の設置を検討しております。

現在の住まいは飛行機やヘリコプターの騒音がひどく、業務に支障が出るのではないかと心配があるため、出来る限り防音効果の高い内窓の設置をお願いできればと考えてます」

 

騒音対策の窓リフォームの場合、内窓を付けて二重窓にするのが効果的です。

内窓の中でも「内窓プラスト」が一番のオススメになります。

 

内窓プラストNT型+シングルガラス12mm 

調査に伺ってヒアリングしていると、通りの車の音やご近所の方の話し声がダイレクトに入ってきている感じ。

これもしっかり止めたいところです。

 

 

Y様から使用後の感想をいただきました。

「外部からの飛行機やヘリの騒音が一番悩みでありましたが、内窓プラストを設置していただいてからは以前よりあまり気にならなくなりました。

すぐ横の道路の車の音や人の声もあまり聞こえなくなり、在宅勤務中にも
集中できるようになって、とても助かっております。

もしまた内窓設置などの機会があれば、またフクシマ建材(株)様にお願いできればと思っております。

この度は、本当にありがとうございました。」

 

Y様、ありがとうございました。

少しでも快適にお仕事がはかどれば嬉しいです。

 

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY