MENU

logo

ルーバー窓が寒くて困っている方へ 1日で窓を取り替え

窓を替えてくらしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

何度もお世話になっているW様からご依頼を頂きました。

 

洗面所、お風呂、トイレなどによくつかわれていたルーバー窓(ジャロジーという事もあり)

洗面化粧台の横にあるので、冬の朝は寒すぎる!どうにかしてほしい。

この窓、実はとっても寒いんですよね・・・

隙間風がヒューヒュー入ってきたり、防犯面でも危なそうで。

こんなルーバー窓を1日で交換する工事をご依頼いただく事が増えました。

 

壁の周りを一旦カットして、窓を取り外していきます。

カットモールという工事です。

 

新しい窓は、アルミと樹脂の複合サッシ

高断熱のペアガラスを組み合わせているので、断熱性能が格段に上がりました。

 

 

他に、寝室についているルーバー窓も交換

枕元にヒヤーーっとした空気が降りてきて寒くてお困りでした。

窓で冷やされた空気はコールドドラフト減少といって、下に降りてきます。

 

この窓を開けることは全くない。という事で新しい窓は明かり採りだけのFIX窓に交換。

雨樋にギリギリ!計算通りにうまく収めることができました。

すこしでも快適にお過ごしいただければ良いですね。

 

W様、ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×