MENU

logo

声を外に漏らさないように内窓で防音 in熊本市北区 パステル様

窓を替えてくらしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

熊本市北区の【合同会社立田の森くれよん】様からのご依頼

放課後等デイサービス【ぱすてる】を運営されてます。

社長の後藤様は何度もお仕事を依頼いただいているお得意様

今回、施設のリフォームに伴い、お子様たちの声が外にもれないようにしたいというご要望をいただきました。

 

騒音対策といえば、最強の内窓プラストをご提案するのが当然。

極厚の12㍉のガラスを組合わせる仕様でご依頼いただきました。

 

早速、工事後に頂いた集合写真

 

内窓を取り付けた後の感想をいただきました。

 

~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは‼️ 放課後等デイサービス【ぱすてる】と申します。

ここは、放課後や、学校がお休みの日に子どもたちが通い、お勉強はもちろん、将来のために生きる力をまなぶ場所です。

毎日10名から13名ほどのお子さんが利用されます。

音には気をつけていても、楽しくなると声が大きくなり盛り上がってしまうのは仕方なく💦

プレイルームの裏手に民家があり、とても気を遣っておりました。

そんな時、福嶋さんより『防音なら最強の2重窓、プラストがありますよ』と聞き、少しでも聞こえにくくなるのならとお願いすることになりました。

半分ほど聞こえなくなればいいかなぁくらいの気持ちでしたが、つけてみてびっくり!!

実験で中で大騒ぎしてもらって、それを外から聞いても、全く聞こえません。

もちろん、お部屋の中で過ごす際の声の大きさについては、子どもたちと一緒に学んでいく必要がありますが、歌も歌える、ダンスもできるようになったこの空間がとてもありがたいです。

少しお値段は高いですが『つけてよかった』と職員みんなで話しています。 ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~

 

西面の窓 施工前

西面の窓 内窓プラスト施工後

北面の窓 施工前

北面の窓 内窓プラスト施工後

 

いつもご依頼ありがとうございます!

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×