MENU

logo

防犯しながら換気できる!網戸がセットになった「エコ引違い雨戸」 

窓を替えてくらしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

6月も10日をすぎて、だいぶ暑くなってきました。

そろそろ梅雨入りしそうな時期ですが、30℃を超える気温はきついですね。

さてフクシマ建材(株)では、防犯しながら換気できる商品も揃えてます。

雨戸なのに、窓のように引違いになっていて、網戸までセットになっている。

その名も「エコ引違い雨戸」 ネーミングがストレートですね(笑)

エコ引違い雨戸 A様 (1)

◯雨戸で防犯や台風対策

◯ブラインドで光のコントロールやプライバシー確保

◯網戸で防虫

エコアマド カタログ (1)

エコアマド カタログ (2)

さて、今回はA様の事務所にエコ引違い雨戸を取付けさせていただきました。

今までは、部屋の中にブラインドを付けられてました。

エコ引違い雨戸 A様 (3)

まずは、ブラインドを取り外してしまいます。

その後、上の窓のガラスを見えないタイプに交換して・・・・

エコ引違い雨戸 A様 (2)

エコ引違い雨戸の枠を取付け。

エコ引違い雨戸 A様 (1)

そして、エコ引違い雨戸を立て込んだら完成!

工事は結構簡単。一つの窓に1時間もかかりません。

エコ引違い雨戸 A様 (1)

A様が後日写真を撮って送っていただきました。

「とっても快適でーす!コレめっちゃいいです!

操作も簡単で、安全性も高い!

ブラインドが要らなくなり、部屋の中がスッキリ!

ルーバーを閉めたら、雨戸の代わりにもなりますね。」

エコ引違い雨戸 A様 内観

1台で3つのお役立ち。いろんな防犯や防災商品をみてきましたが、これは私も特にお気に入りです。

実は・・・自宅の窓にも2セットつけてます。

エコアマド エコ引違い雨戸 (1)

エコアマド エコ引違い雨戸 (5)

エコアマド エコ引違い雨戸 (4)

雨戸が付けにくい窓に。

2階で足場がかけにくい窓に。

転落防止にもいいかもしれませんね。

header_contact フリーコール 0120-914-180

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

icon_faceb フクシマ建材 Facebook

icon_insta フクシマ建材 Instagram

フクシマ建材(株) 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×