MENU

logo

窓の結露と部屋の寒さをどうにかしたい・・・ in福岡市東区

窓を替えてくらしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

4月になりました。

コロナウイルスの影響で、テレワークやお子さんの休校対応で自宅で過ごされている方も多いのではないでしょうか。

普段より自宅で過ごす時間が多くなると、いつも気づかなかったお部屋での不満や不便がちょっとだけ見えてくるかもしれませんね。

 

さて、お部屋で不満や不便を感じる場合、意外と【窓】が原因である事が多いんですよね。

お問い合わせいただきました福岡市東区のM様、マンションにお住まいでした。

 

マンション イメージ

 

マンションは上下階が外と接していないので、(最上階除く)天井と床から寒さや侵入する割合は少ないですね。

その分、窓からの寒さが特に感じやすいようです。

逆に言えば、窓の対策をすれば劇的に断熱の効果は感じやすいですね。

 

 

福岡市東区 M様マンション 施工前

福岡市東区 M様 プラスト (1)

 

【お悩み】

寝室が寒くて結露が床まで垂れてくるぐらいです。特に結露を無くしたいと思っています。

他のメーカーの内窓も検討しています。いろいろ調べるとプラストが良さそうだと知って問い合わせました。

 

内窓プラスト+高断熱タイプのペアガラスの組み合わせ

福岡市東区 M様 プラスト (4)

 

工事後、2週間ほどお使い頂いてからの感想を頂きました。

 

 

【ご感想】 3月に取り付けたので、結露についての効果は次の冬までのお楽しみにしてます。 

朝晩の寒い時に内窓を開けると、外気に直接触れている窓の空間はひんやりとした空気を感じます

内窓がある事で室内に冷気が入って来ていない事を実感しています。 とっても快適です!

今の窓から内側に少し出てくるという事でしたが、違和感が全くなく自然な仕上がりでした。

他にも家の別の不具合にも相談に乗っていただき、大変助かりました。ありがとうございました。

またお世話になる事があるかも知れません。その際は宜しくお願いします!

 

 

内窓を取り付けるスペースが少なかったので、部屋の内側に持ち出す形で取り付けました。

福岡市東区 M様 プラスト (3)

 

調査の際に、狭くなったり違和感が出るのを心配される方が多いですが、いかがでしょうか?

思ったより、狭い感じや取ってつけた感じはないのではないでしょうか。

 

福岡市東区 M様 プラスト (2)

 

マンションは今の窓(外の窓)の対策はなかなかやりにくいものです。

窓は共有部にあたるので、マンションの規約によってリフォームが禁止されている事が多いんですよね。

ガラスの内側までもが共有部。

 

内窓を取り付けする部分は専有部になります。

気兼ねなく対策するなら、内窓を取り付けて、二重窓にするのがおすすめです。

 

M様、ご依頼と丁寧なご感想をいただきありがとうございました!

 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

 

フクシマ建材(株) 

 

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY