logo

犬の鳴き声や車の騒音に悩んでる方へ in福岡県うきは市

窓を替えてくらしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

「ご近所の犬の鳴き声がうるさくて小さな子どもが起きてしまう。目の前の道路を走る車(とくにトラック)の騒音が夜中も途切れなくて困っています。」

「冬場は寒い地域なので、部屋の中まで白い息が出てしまいます。」

 

福岡県うきは市のK様からのお問い合わせで、こういったお悩みをいただきました。

色々とネットでお調べになって、【内窓プラスト】が騒音の対策には良さそう・・・・

プラストを扱っているのは九州でフクシマ建材だけ・・・

 

こういった流れで弊社にお問い合わせをいただくことがよくあります。

福岡だけど、対応してくれるのだろうか。

熊本からわざわざ来てくれるのだろうか。

 

心配ご無用です。内窓プラストに関してはフクシマ建材(株)が九州一円対応いたします。

 

施工前の窓の状態です。特定されないよう、モザイクをかけてますがご容赦ください。

寝室にされているお部屋の窓。2間、350cmぐらいある4枚建てのマドです。

高さも130cmほどあるので、とても面積が広い。

 

窓の隙間から犬の鳴き声、車やトラックの騒音がバンバン入ってきてました。

そんなときはやはり内窓プラストを取付けて、とにかく隙間を小さく!!

極厚のガラスを建て込んで、通り抜ける音をとにかく少なく!!

 

プラスト 木目 4枚建て うきは K様 (5)

 

施工後。

木目調のプラストに12ミリあるガラスを組み合わせて、騒音対策に成功しました。

ガラスが非常に重いので、下に支えの束で補助することにしました。

プラスト 木目 4枚建て うきは K様 (2)

 

K様の感想です。

「調査にきてもらえる日、実際の工事の日を楽しみに待ってました。

工事は1日かかると思ってましたが、思ったより早く終わりました。

肝心の犬の鳴き声はほとんど聞こえなくなりました。車の騒音も気になる事なく、快適に過ごせています!」

 

きれいに取付けするにはなかなか制約が多い収まりでした。

取付けするスペースが少なく、内側に持ち出してやる必要があるのですが、

となりにドアがあって、そのまま取付けられない。

プラスト 木目 4枚建て うきは K様 (4)

 

 

プラスト 木目 4枚建て うきは K様 (3)

 

そこで、扉を4cm幅をカットしました。

4センチも幅を切り詰めると、構造上強度が落ちます。

そもそもカットを想定されてない作りです。

そこは、経験がものを言いますね。いろんな工夫をすることで、スパッとそのまま使えるように再取り付け。

プラスト 木目 4枚建て うきは K様 (6)

 

プラスト 木目 4枚建て うきは K様 (7)

 

K様曰く

「ドアもどこを触ったのかわからないぐらい違和感なく今まで通りです。」

 

プラスト 木目 4枚建て うきは K様 (1)

 

寒さに関しては、一冬超えられると違いがおわかりになるはず。

まずは騒音対策でとても満足いただけたことを嬉しく思います。

 

K様、ご依頼ありがとうございました。

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

 

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

フクシマ建材(株) 

 

最後に・・・・・ 熊本県外のお客様からのお問い合わせも頂いております。

熊本以外の方は、お問い合わせされるまではずいぶん悩まれるようです。

しかし、内窓プラストに関しては九州一円、福岡・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島エリアも対応いたします。

九州で唯一の推奨施工店、実績NO1のプラスト取扱店であるフクシマ建材(株)におまかせください!

 

 

 

記事一覧へ