logo

木目調の玄関引き戸にリフォーム! in熊本市北区

窓を替えてくらしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

木製の玄関、味があっていいですよね。

ただ、経年劣化だけはどうしても避けられないもの。

塗装を繰り返しても、木目の上から塗ってしまっては素の味わいがなくなってしまう。

 

痛む前に、サンドペーパーをかけてオイルを塗って定期的なメンテナンスができれば良いのですが・・・

 

熊本市北区のお客様

【くまにちすぱいす】をご覧になってのお問い合わせでした。

 

リシェント 引き戸 59型 柿渋色 (1)

 

鍵や戸車が傷んでしまってたので、交換をご希望でした。

 

和風のイメージのまま、メンテンナンスがとても楽な木目調の玄関引戸へ!

柿渋色の色合いがとても落ち着きます。私もいろんな色を見てますが、柿渋が一番オススメできます。

 

拡大してみると、こんな感じです。薄っすらと年輪が入っているように見えますね。

柿渋調色 リシェント

 

 

工事完了!

今回、下枠がコンクリート製でした。

しっかりと撤去して、段差が出ないように新しい枠を取り付け。

 

 

リシェント 引き戸 59型 柿渋色 (2)

 

手すりも新しい枠の部分にきっちりと固定することができました。

 

リシェント 引き戸 59型 柿渋色 (3)

 

開閉するのが難しくなっていた玄関。

片手でスーッと開け閉めすることができるようになりました。

 

ご依頼、ありがとうございました!

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

 

 

 

 

記事一覧へ