logo

寒さ&結露の対策に!内窓プラストで二重窓化 in大分県日田市

窓を替えてくらしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

いよいよ冬も本番!結露や寒さでお悩みの方からのお問い合わせが増えてきました。

 

今回は大分県日田市のS様からのご依頼。

寒さ対策、結露対策で、内窓プラストに高断熱タイプのペアガラスを組み合わせた最強の内窓を設置させていただきました。

 

内窓プラスト専門のサイトをご覧になってのお問い合わせ。

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

お住まいはマンションです。

マンションは上下階にお部屋があるので、そこから寒さが伝わる可能性は低いですね。

となると・・・外気にさらされているのは壁面、特に窓!

 

窓の対策をすることで寒さは激変します。

 

おおきな掃き出し窓 施工前

1091209 (4)

 

内窓プラスト 施工後

色はホワイトです。

1091209 (1)

 

少し狭い掃き出し窓 施工前

1091209 (2)

 

施工後

1091209 (3)

 

 

S様のご感想

「一つの部屋で家族みんなで寝ているので、うっすらと曇るぐらいの結露はついてしまいますが、寒さは全然違います。」

「寒いとき、内窓を開けた瞬間に外の窓が一瞬で曇ってしまうぐらい温度差ができてます。」

 

S様ありがとうございます。

 

私の自宅もそうなんですが・・・・

家族全員で寝室で寝たりすると、お部屋の湿度が高くなって、結露を0にすることが難しいこともあります。

ただ、ちょっと曇る程度まで結露は減らすことができます。

 

今なら、次世代住宅ポイントというエコポイント制度もあってます。

S様のケースでいうと、35,000円相当の商品と交換できるポイント!お得です。

申請などはフクシマ建材が行いますので、めんどくさい申請も不要。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧へ