MENU

logo

車の騒音対策、内窓プラストでお悩み解決 in熊本県合志市

窓を変えて暮らしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

合志市にお住まいのF様からのご依頼でした。

リビングの目の前の道路を走る車の騒音が気になってストレスが溜まる。

フクシマ建材のサイトを見つけられてお問合せ頂きました。

 

リビングに広い4枚建ての窓。開放感があっていいですね。

ただ、壁面が少ないので、どうしても音は広い窓から入ってきてしまいます。

 

 

騒音にお悩みでお問合せ頂くケースで結構多いのが、奥様のストレスが深刻な事。

基本的に、ご主人は家にいる時間は少ないですね。朝から仕事に出て、夜に帰る。

 

つまり、目の前の道路を通る車が多い朝方や夕方、あとは奥様が一息ついて静かに過ごせるお昼すぎの時間に通過していく車の騒音はご主人はなかなか体感できません。

 

そんなときは、フクシマ建材が提案するのは内窓プラストです。

窓を二重にして、とにかく隙間を小さく小さく。

厚いガラスを使って、騒音の原因である空気の振動が家の中に入って来ないようにしていきます。

 

 

今回のF様は合志市という事で、非常に近かった。

プラストのお問合せは福岡市内を始め、熊本県外から頂くことが多いのである意味珍しかったですね。

 

完成!おしゃれなブラインドも金具を変えて再度取付けしました。

 

 

F様のご感想です。

~~~新築して住み始めたら、車の騒音が想像以上に響いてストレスを感じていました。

内窓プラストが騒音に効くと知って検討しましたが、リビングの窓の見た目が変わるのを気にしてました。

でも、取り付けた後も全然違和感が無く、全く気になりません。

騒音は全部消えたわけではないですが、ストレスを感じることは無くなりました。~~~

 

内窓プラストを取り付けても決して無音になることはありません。

しかし、体感で半分、または半分以下になると今まで感じていたストレスは感じなくなるという声がほとんどです。

 

車の騒音、ご近所さんの声、飛行機の騒音などにお悩みでしたら、お気軽にお問合せください。

 

 

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

 

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×