MENU

logo

内窓プラストを2年使った感想は? 福岡市博多区

窓を変えて暮らしを変える。

フクシマ建材(株)の福嶋智和です。

 

今日は、博多まで内窓プラストの撤去工事に行ってきました。

騒音で眠れなくてお悩みだったお客様(I様)

2年前に、寝室の腰窓に一つだけ内窓を取り付けて対策しました。

 

博多駅からすぐ近くのマンションで、【電車の音】【交差点の信号の音】【飛行機の音】

1日中騒音が鳴りっぱなしで、とても眠れないとの事でした。

 

騒音は窓の隙間や薄いガラスを通して入ってくる割合が非常に大きいので、まず窓の防音対策をするのが最初の一手。

 

最強の組み合わせを選ばれました。

内窓プラスト防音ガラス12.8ミリの組み合わせ

 

190330 (1)

 

施工後、ほとんど違和感ないほどきれいに取付けされてます。

 

190330 (3)

 

実は、このお客様がお引越しされることになり、取り外しすることになってしまったのです。

とても快適なお部屋にになったのに、もったいない・・・・・

 

「原状復帰が基本とはいえ、性能が上がった窓はそのままで」

不動産会社と交渉されましたが、全く聞く耳を持ってくれなかったとの事。

大きな会社さんだとそうなっちゃいますよね。

 

2年間、プラストがある生活を送られたI様にじっくりお話を伺いました。

「騒音がほとんど聞こえなくなって、ストレスも感じなく、とっても快適にすごせました。あと、加湿器をいつも付けているんですけど、全然結露もしなかったです。これ(プラスト)を外すのってホントもったいないですよね」

「どこかピッタリ付く窓があったら付けてあげてください(笑)」

とのことでした。

 

撤去後

 

ドナドナ・・・・2年間、十分働いてくれました!

 

 

2年間お使い頂いたI様の生の声をお聞きでき、お役に立てた事を実感できたのは本当に良かったです。

実物サンプルとして自社に設置しようかな。

 

 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

 

 

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY