MENU

logo

気をつけてたのに・・・

ごく軽度ですが熱中症らしき症状になっちゃいました。
この前ブログに書いたばかりなのに恥ずかしい・・・

昨日の昼前の事。
いつもと同じくらい十分に水分を取ってたはずなのに昨日はなんか体調が変になりました。

熱中症になりかけてる!!

近くのスーパーに駆け込み!!
スポーツドリンクとお茶を合わせて1リットル一気飲みして急場をしのぎ、安静にしてたらちょっと落ち着きました。

昼からは5リットル程、水を飲みながら仕事したんですけどこれがまた追い打ちをかけたみたいです。
いつまでたってもよくならないどころか余計体調がすぐれなくなってきました。

病院で受診したところ、 「水中毒の疑いがあります」

???

水を一気に飲みすぎて腎臓に過剰な負荷がかかり体調が悪くなってしまうそうです
詳しくはこちらをごらんください

水分補給はスポーツドリンクも適度に摂り、ちょっとずつ頻回に摂取する事が重要みたいですね。

糖分などを摂りすぎるのが嫌なんでいつも水だけをがぶ飲みしているんですけど水だけじゃいかんのですねえ。

気をつけようと思っていても体調をくずすぐらい今年の夏は異常なくらい暑いです。
夕立ちが全然来ないんで夜から朝まで熱気がこもったままですし。

自己防衛にやりすぎはないですね。
もっといろんな事を知って対策をうたんといかんなと反省しました。

くれぐれも皆様も御自愛ください。

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×