MENU

logo

洞爺湖サミット

すでに7月に突入しました。

早くも上半期が終わってしまいましたね。
ほんとにあっという間の半年です。
三十路を越えるとこんなに早くなるんですね~。

来週から洞爺湖サミットが開催されますね。

原油の異常な高騰・環境対策の新たな枠組み・核の問題なと重要なテーマが目白押しですが、庶民として一番気になるのがやはり原油の高騰です。
とにかく燃料費が上がりまくって困ります!

フクシマ建材に限らずサッシ屋さんはどこも同じだと思いますが・・・

ウチの仕事は毎日現場をいくつ回れるかが勝負なんですね。
現場での仕事をいかに早く終わらせ、効率よく次の現場に向かう。ってのがキモなんです。 (と言っても手を抜くわけではありません)
1日で7~8つも現場をかけもちするのが当たりまえ。
となると、やっぱ移動の為の燃料代がかなりのコストUPになってます。

多少のコストUPぐらい、売上ば上げればよかこつたい!と気にしちゃいませんでしたが さすがに天井知らずに上がっていく燃料費にちと不安になってきました。

対策としては・・・
クーラーをできるだけ我慢する。
スピードをあまり出さない。
早めにブレーキ。
できるだけ近道を探す。
こんなもんでしょうか。
しかし、上がり続ける燃料費にはこんな対策も焼け石に水。

福田首相にはしっかり議長国としての責任を全うして欲しいです。
サミットが花道にならないようにしっかり頼みますよ!

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×