MENU

logo

牡蠣

毎年、冬は佐賀県は鹿島市に行ってます。

友人であるテッチャンの家に遊びに行って、
有明海沿いにずら~~~っと並んでる牡蠣の炭火焼の店で食うのが楽しみ。

採れたての牡蠣を殻のまま焼き、殻が開いてきたら汁がこぼれないよう、すするように食う。
焼き肉とはまた違うぜいたくな瞬間です。

今年はなかなか行く時間が取れなくて、伸ばし伸ばしになってます。
もう冬も終わるので牡蠣のピークも過ぎてしまうな~。と心配していたところです・・・が。

西合志に牡蠣の炭火焼屋がオープンしました!
場所はユーパレス弁天から南へ200メートル、海王という店です。

友人と2人で行ってみました。
ビニールハウスの掘立小屋みたいな外観なので、初めて行く時はためらう人もいるかも。

kaki2.jpg
毎回、「今からイクバイ!」と突然誘ってくる気ままな友人A、美味い店探しが趣味です。

kaki.jpg
この牡蠣は長崎産だそうです。
店内のいけすから直接取ってくれるんで新鮮です。

うまかった!まじでうまかった。 暖かくなる前にまた行きたいです。

テッチャンよ、すまんが佐賀に行く理由がなくなってしまったよ。
また来年な~。

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×