MENU

logo

北バイパス開通

3月8日、今日は北バイパスの開通日です。

これまでは熊本市内の東バイパスから麻生田まででしたが、
国道387号線の菊南温泉近くまで延長されました。

ほぼ毎日の様に通る北バイパス、これまでは麻生田~菊南間は住宅街の細い裏道を抜けていましたが、
みーんな裏道を抜けるんで渋滞がひどいし、危険でした。

今日も開通直前に通りました。

P3080224.jpg
麻生田側の入り口は警察によってまだ封鎖中。
対向車線が今回の開通部分です。

赤信号の先頭で止まって眺めていると、なんだか動きが急にあわただしくなってきました。

ん??封鎖しているパイロンを動かし始めた。警官が直進の誘導を始めたぞ。
まだ午後2時40分。

信号が青になると同時に開通。かなりフライングな開通の瞬間に遭遇しました。
あまりにあっけない開通なんで対向車のおっちゃんも通っていいのかどうか、
迷っている様子が見えてちと笑えました。

帰りはもちろん新区間を通って帰りました。
P3080227.jpg

快適だ~~!
待ちに待った麻生田~菊南間の開通。

これで仕事の効率もバリバリUP。
急な用事でもすぐに駆けつけまっせ!

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×