MENU

logo

爆発頭part2

今日も爆発頭ネタを。

あるハウスメーカーの新築工事で仕上げ工事(網戸建て、窓調整)に行ったときの事。

外溝屋さんの監督さん(Nさん)もその現場に来てました。

Nさんとは別のハウスメーカーの現場で知り合い、
直接仕事を頂いたこともある間柄、半年ぶりの再会でした。

私   「こんちは~。お疲れです!」
Nさん「こんにちは。」

笑顔さえなく通り過ぎるNさん。
なんだよ、久しぶりだってのに感じ悪いな~~~

その日は真夏の日差しが強い午前、私は帽子を被っていました。

そして昼、トラックの中で弁当を食べていた私。
食事中なので帽子は脱いでいました。

Nさんがにこやかな表情で近づいてきます。
何か用事かなと思い車から出た私に

「ひさしぶり~~。元気しとったね?ここの現場の仕事もしおると?」
「さっき、挨拶しましたけど・・」
「あ。。ごめん、フクシマ君って気づかんかった」

帽子を被ってないならトラックの中にいても気づいてくれるのですね・・

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY