MENU

logo

知らないと危険!内窓をおすすめする理由!

最近、急に寒くなってきましたね。いよいよ冬本番となってきました。

そんな寒い時期におすすめしたいのは断熱窓リフォームです。

寒さ対策には内窓がおすすめです!
今回は、知らないと危険!お風呂に内窓をおすすめする理由と対策法を

You Tubeにて解説中!ぜひ、ご覧ください\(^o^)/

 

【お風呂に内窓をおすすめする理由】 

ヒートショックってご存知ですか? 
ヒートショックとは、温度の急激な変化で血圧が大きく変動するなどが原因で起こる健康被害です。 
ヒートショックが原因で、心筋梗塞や脳梗塞・脳出血などが発症する可能性が高まります。 
そのヒートショックは家の中で多発していることはご存知でしょうか? 
浴室や洗面所、トイレなどに危険が潜んでいるのです。 
リビングや自室などは暖房などを使用し、部屋が暖められていますが、
お風呂場などは北側に面しているお宅も多く、比較的寒い場所です。
そのような場所では温度差が生じて、ヒートショックの危険が高まるのです。


【対策】 
1.お風呂全体を暖めておく。 
2.お風呂に入る前に、お風呂の壁にシャワーでお湯をかけて壁を温めておく。 
3.浴槽に貯める温度を若干ぬるめにしておく。

そして、フクシマ建材(株)がおすすめするのはコレ!! 

4.断熱窓リフォームです!内窓や窓交換がおすすめです。 

今年は断熱窓リフォームに対して大型補助金「先進的窓リノベ事業」があり、お得に窓リフォームが出来ました。
そして、多くの内窓工事のご依頼をいただきました。
補助金の利用でお得に取り付けできるので、リビングや寝室だけでなく、お風呂やトイレなどにも。と
内窓設置された方が多くいらっしゃいました。 
来年も補助金は継続されますので、補助金を活用し断熱窓リフォームをしてみませんか? 
多くのお客様が内窓設置に大満足されています。 
お気軽にお問い合わせください。そして、フクシマ建材(株)はYou Tubeにも力を入れています。 
他にも多数投稿してますので、ぜひご覧ください\(^o^)/ 
いいね(^^)vチャンネル登録もよろしくお願い致しますm(_ _)m 
記事一覧へ

施工事例CASE STUDY