MENU

logo

内窓のよくある質問9選!

2024年も断熱窓リフォームに対して補助金が出ます!

フクシマ建材(株)では、断熱対策に内窓をおすすめしています!
内窓のよくご質問いただく事について、You Tubeにて配信中です。

ぜひ、ご覧ください\(^o^)/

 



【質問1】 内窓設置の木枠の見込みが足りない。設置できるか? 
【回答】 内窓を設置するには7-8センチの木枠が必要ですが、オプションのふかし枠を使用すれば設置は可能です。 


【質問2】 和障子があるけど設置できるか? 
【回答】 和障子タイプの内窓やすりガラスの内窓を設置することができます。 


【質問3】 工事の時間は? 
【回答】 基本的には一窓一時間あれば設置は可能です。10箇所くらいの内窓工事でもほぼ一日で工事は完了します。 


【質問4】 内窓のガラスの種類でおすすめは何ですか? 
【回答】 断熱対策ならLow-Eペアガラスがおすすめです。アルゴンガスを入れると断熱性能はさらにアップします。
南→日射取得型 北・東・西→日射遮蔽型を使用しています。 


【質問5】 内窓のサッシの色はどんな物がありますか? 
【回答】 6種類あります。お部屋や窓サッシの色に合わせてお選びいただけます。 


【質問6】 防音にも効果がありますか? 
【回答】 効きます!防音するには窓の隙間を小さくする事が大切です。
内窓を設置すると窓の隙間を減らすことができます!
フクシマ建材(株)では、騒音にお困りの方には、内窓プラストという商品をおすすめしています。


【質問7】 見積だけでもいいのか? 
【回答】 もちろん大丈夫です!
フクシマ建材(株)では公式LINEがありますので、窓の写真や窓サイズを送ってもらえると概算でもお見積りも作成しています。
お気軽にお問い合わせください\(^o^)/ 


【質問8】 浴室にも内窓は設置できますか? 
【回答】 できます!ヒートショックを防ぐためにも浴室や洗面所やトイレなどにも内窓を設置し、断熱対策することをおすすめします。 


【質問9】 内窓設置のデメリットはありますか? 
【回答】 窓が2つになるので、窓の開閉が2回になります。掃除も2倍。少し手間がかかります。
しかし、内窓を設置するメリットがそれ以上にありますので、フクシマ建材(株)では内窓をおすすめしています。 


来年も補助金を活用して、お得に断熱窓リフォームをしましょう\(^o^)/

内窓のことなら、フクシマ建材(株)へおまかせください!

お気軽にお問い合わせください\(^o^)/
記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×