MENU

logo

フクシマ建材の紹介 ~お客様担当制~

フクシマ建材のお客様担当制とは?


お客様担当制とは、一人の社員が一人のお客様を最初から最後まで担当する制度です。通常であれば、お客様との商談を行う「営業」と、実際に工事を行う「工務」、そしてその後のフォローを行う「アフターフォロー」と段階ごとに担当者が変わることがあると思います。(地域の小規模な工務店ではアフターフォローと営業さんが同じ方というパターンもあるかもしれませんね)

フクシマ建材では、この営業~アフターフォローまでを1人の担当が行う「お客様担当者制」となっております。まずは、お客様の住まいでのお困りごとや希望をしっかりと聞き、最適なプランをご提案します。そして、お客様の住まいの状態を理解した担当社員が、丁寧に施工を行ないます。リフォームが完了したら、それで終わりではありません。工事完了後も、担当社員が何か不具合が生じていないか、アフターフォローも行ないます。さらに、将来的に別のリフォームを希望される際には、同じ担当社員が引き続き対応させていただきます。


お客様担当制の良いところ!


ポイント① 安心のサポート体制 
一人担当社員が、お客様の家のリフォームの全過程を責任をもってサポートすることで、 お客様は安心してリフォームを任せることができます。営業に話したことが工務に伝わっておらず、何度も同じことを説明することになったり、仕上がりに不満があったりしたことはありませんか?

何か問題が発生した場合でも、担当社員は既にお客様の状況を理解しているため、 より迅速かつ効果的に対応することができます。


ポイント② 長期的な相談相手
同じ担当社員との長期的な関係を通じて、お客様も安心して相談することができます。 小さなことでも、住まいのお困りごとを相談できる相手がいたら、心強くないでしょうか?


ポイント③ 社員が成長できる環境
お客様担当制は、お客様の住まいをより良くするための提案や施工を通じて、自分のスキルを磨くことができます。自分が提供したサービスの結果を目の当たりにすることができ、 お客様の喜びや満足を感じ、日々の業務の達成感を得やすくなります。

社員が成長することによって、お客様により良いサービスを提供していくことが出来ます。


なぜ、お客様担当制にしているのか?


フクシマ建材(株)は「窓を替えて、くらしを変える」を経営理念とし、 お客様が家で抱える様々な問題(例えば防災、防犯、断熱、結露、騒音など)を解決するためのリフォームを提供します。

この理念に基づいた私たちの目標は、お客様の住環境の問題を解消し、日々の生活をより快適で幸せにすることです。 お客様の住まいでのお悩みや希望を、ぜひ私たちにお聞かせください。 調査・見積りは無料にて行なっております。 多くの窓・玄関リフォームを実践してきた経験豊かな社員が、 お客様の日々の生活をより快適で幸せにするサポートをさせていただきます。

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY