MENU

logo

寒さ・結露対策に内窓おすすめ。和室 和障子編

【お悩み】
家が寒い。補助金が出るなら取り付けたい。とご依頼いただきました。

【施工内容】
熊本市北区  H様
内窓インプラス 高断熱ペアガラス  フロストガラス使用しました。


和室の和障子が付いている場合は、和障子を取り外し和障子の場所に内窓を設置する事が多いです。


ガラスが透明だと外から丸見えなので、フロストガラスという白っぽいガラスを取り付ける事をおすすめします。


外からの目隠しになります。










障子紙を思わせる和の趣が漂う和紙調ガラスというものもあります。


【おすすめポイント】
内窓を取り付けると、既存の窓と内窓の間に空気の層が生まれ、断熱性能がUPします。


外の冷気をシャットアウトし部屋の暖かさを逃がしにくくしますので、冬でも暖かな部屋をキープする事ができます。


内窓設置すると結露の発生を抑えてくれます。


冬の朝、窓の結露にお悩みの方はおられませんか?


そんな方には内窓がおすすめなのです。




【お得情報】 

今年、断熱窓リフォームに対して国の補助金制度が始まりました。 


断熱窓リフォームに対して「先進的窓リノベ事業」という手厚い補助金制度があります。 


補助金を使ってお得に取り付けできます。 


使用するガラスの種類によって、補助金の金額が変わりますが、施工料金の約50%の還元を受けられます。 


補助金の申請は事業者にて行いますので、お客様の負担はありませんよ。


H様、ありがとうございました。
記事一覧へ

施工事例CASE STUDY