MENU

logo

防災リフォームでエコ引違い雨戸取り付け~in大分県日田市

大分県日田市  H様

防災リフォーム工事依頼です。

台風対策で雨戸を取り付けたい。とのご要望。

地元の業者さんに雨戸設置を依頼すると


濡れ縁を取り外さないと雨戸は取り付けはできない。と言われたそうです。

なんとか取り外さずに台風対策できないか。と調べていたら、


You Tubeでフクシマ建材が投稿したエコ引違い雨戸を見つけられました。



 




また、日当たりがよく、毎年障子が日焼けしてしまい、毎年障子を張り替えるのも大変でした。 


エコ引違い雨戸ならルーバー調節で日差しも調節できるのでいいな。と思われたそうです。


今回は、2枚建てと4枚建ての掃出し窓2箇所にエコ引違い雨戸スピーディーを取り付けました。 


濡れ縁を取り外す事なくそのまま設置できました。







従来の雨戸は閉め切ったら風が通らず、お部屋は真っ暗。 


しかし、エコ引違い雨戸は動くルーバーがついた雨戸だから、


換気ができ、自然の風や光を取り入れることができ、夜も昼も便利に快適に使えます。 


もちろん普通の雨戸としても使えるし、鍵を掛けられるから防犯上も安心です。


網戸付きなので虫が入ってくる心配もありません。 


ルーバーの角度調整で外からの視線も遮断でき、日差しも調整することができます。 


【お客様の感想】 


きれいに取り付けできてよかったです。 とご満足いただいています。 


この不二サッシのエコ引違い雨戸は九州県内では取り扱いがあまりなく、九州各県対応しております。 


エコ引違い雨戸にご興味のあられる方は、お気軽にお問い合わせください。


H様、ありがとうございました。
記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×