MENU

logo

台風対策に防犯ガラス取り付け ~in熊本市北区

熊本市北区  T様

台風対策工事依頼です。

台風対策としてコーナー出窓や掃き出し窓に


シャッターを取り付けたい。とのご要望でした。

調査を行なったところ、シャッター取り付けには足場が必要だったり、


エアコンダクトが干渉するなどの問題がありました。

今回は、防犯ガラス セキュオ60を取り付けました。






シャッターや雨戸をご希望されても、家の構造上やコストも面で


シャッターや雨戸が取り付けが難しい場合もあります。

けど、何も対策しないのは心配。


そんな時、防犯ガラスはおすすめです!

防犯ガラスなら、台風の飛散物が当たっても


蜘蛛の巣状にヒビが入り、ガラスの飛び散りを防げます。

また、防犯上も安心です。


空き巣被害の侵入経路の一番は窓です。


防犯ガラスですと、ガラスが貫通し侵入するまでかなりの時間を要するので、


泥棒が侵入をあきらめることも。


下の動画はフクシマ建材で実施した防犯ガラス破壊実験です。


ハンマーでガラスを叩き割り、実際貫通するまでどのくらい時間がかかるのか


実験したものです。


どうぞご覧ください。



 



台風対策・防犯対策にも防犯ガラスはおすすめです。


これから、台風シーズンがやってきます。


まだ、台風対策がお済みでない方、お気軽にお問い合わせください。


T様、ありがとうございました。
記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×