MENU

logo

古くなった玄関引き込み戸をドアに交換 くまもと春の植木市にご来店のお客さま in熊本市東区

フクシマ建材(株)は2/1から3/11まで、くまもと春の植木市に出店しております。

今年初出店させていただいたのですが・・・

植木市での初めての調査依頼をいただいたお客さまの工事が完了しました。

 

 

熊本市東区のK様

玄関の引き込み戸をお使いでしたが、古くなってきて開けしめが難しくなってきたという事で相談を頂きました。

壁の両側に開けていくタイプの引戸です。

これを入れ替えるには結構大掛かりな工事になってしまいます。

 

玄関を取り外すために、壁を壊して、床(土間)を壊してレールを取り外してなどなど・・

こういったときはリフォーム専用の玄関がコストも工期も抑えることが出来るのでおトクです。

 

 

 

今の幅に合わせて引戸タイプの玄関を入れると、実際の出入り口(有効開口)がものすご-く狭くなってしまうことを考慮して、開き戸タイプのドアをご提案しました。

 

LIXILのリフォーム専用玄関

リシェント玄関ドア3 C12N ポートマホガニー色 親子タイプ

親ドアの部分を大きめにすれば、出入りも今までよりスムーズにできるのではないでしょうか。

 

工事も1日で終わり、K様にもとても喜んでいただけました。

くまもと春の植木市での記念すべき、最初のお客さまの工事でした。

 

K様、ありがとうございました!

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×