MENU

logo

車の音がとにかくうるさい。内窓プラストで解決!

ホームページを見て問合せいただきました。

 

福岡市 M様

マンションを購入し、リフォーム中であるが、車の音がとにかくうるさい。

都市高速道路の入り口が近所にあるので、加速するためのエンジン音がすごい。

目の前をJRの線路が走っていて、貨物車がよく通る。

現在、住んでいるマンションで他社の内窓をつけているので、

防音性能は大体わかる。他社の内窓では効果が薄いと思う。

色々調べていたらプラストを見つけた。という事でした。

 

全部で8セット取り付けました。

まずはリビングの大きな窓。

 

 

 

リビングの3枚建ての広い窓。引違いの窓だと、形が変わる。

真ん中のFIXの部分の開放感は絶対に壊したくない。

そこで、プラストFIX+ドア2セットを組み合わせました。

 

重さの関係で防音ガラス8.8mmになりましたが、

高い気密性能のおかげでかなり音が聞こえなくなりました。

 

引違い窓は全てプラスト+防音ガラス12.8mm

 

 

寝室の窓は木目調。落ち着いた雰囲気になりました。

 

 

プラストはいろいろな窓のサイズにも対応しております。

 

M様からのご感想。

寝室につけた内窓の効果が特に素晴らしいです。

リビングにつけた大きな窓も、下を通る電車の音がほとんど

聞こえなくなりました。

 

とご満足頂いております。

M様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×