MENU

logo

騒音を抑えるために、内窓で対策 雨風の音が消えました。in熊本市西区

窓を替えてくらしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

熊本市西区のお客さまからのご依頼で、騒音対策で内窓プラストを取付けました。

風の音にお悩みでした。特に風が強い地域で、調査に伺ったときには、すでに他社の内窓がつけられてました。

ただ、お客さまはこれでは満足されてなかったようです。

この内窓も決して悪くはないんですよ・・・お客さまが求めるレベルまでの性能が出せてなかっただけです。

内窓プラスト T 200622 (1)

プラスト+シングルガラス12ミリの組み合わせを提案。

今の内窓と交換しました。

内窓プラスト T 200622 (2)

ただし、せっかくつけてあった内窓をただ処分するのはもったいない!!

寝室についていた他社製の内窓は、ほぼ同じ大きさのリビングの窓に移設。

ちょっとの加工で取付け出来ました。リビングの窓もコストをおさえつつ防音性能があがりました。

追加で、雨戸を断熱材が入ったタイプのものに交換しました。これでも多少違うはず。

お客様の感想を頂きました。

~~~~~~~~~~

他社製の内窓より騒音が減りました。

寝室の前に車を停めているのですが、出かけるときに車の音が聞こえないぐらいまで減りました。

先日の大雨でしたがお陰様で雨の音もしなくて快適でした😊

朝からプラストを開けたら雨の音にびっくりしました。

~~~~~~~~~~

内窓プラスト T 200622 (5)

階段や洗面所、お風呂にも内窓を取付。

内窓プラスト T 200622 (4)

内窓プラスト T 200622 (3)

ご依頼、ありがとうございました!

快適にお過ごしいただければ嬉しく思います。

header_contact フリーコール 0120-914-180

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

icon_faceb  フクシマ建材 Facebook

icon_insta  フクシマ建材 Instagram

フクシマ建材(株) 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×