logo

結露を防ぐには・・?窓の寒さ対策 in南阿蘇

窓を替えてくらしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

いよいよ2019年も終わろうとしています。

なんとか年内に工事ができました!

 

南阿蘇にお住まいのS様

結露&寒さにお悩みで、フクシマ建材のHPをご覧になってのお問い合わせでした。

火の国熊本でも、南阿蘇は雪が積もるぐらい寒いところ。

高性能な外窓がついてますが、それでも寒さは窓まわりから攻めてくるんですね。

 

師走に入ってからのお問い合わせでしたが、なんとか年内に対策したい。

無事に完了できて、喜んでいただけました。

 

結露対策や寒さ対策には、内窓の設置がオススメです。

今回ご提案したのは、インプラス+高断熱タイプのペアガラス(アルゴンガス入り)

 

ガラスの面積が大きい窓が多かったので、少しでもガラス自体の性能を上げました。

 

リビングの大きな窓からの阿蘇の眺め・・・最高ですね。

インプラス 一間半 191227034

 

 

インプラス19122701

 

中庭へのアプローチになる3枚建ての大きな窓

インプラス 3枚建て 019122702

 

 

インプラス191227011

 

S様の感想

「寒さが全然違いますね。つけてよかったです。」

 

お問い合わせの段階で、窓のサイズや写真なども送っていただけましたので

初回訪問の際に、ほぼ正確な概算お見積もりを作って行くことができました。

年内の工事ができたのも、S様のご協力のおかげ。

 

とてもあたたかいお正月を迎えていただければ嬉しいですね。

工事の際は、私のミスでのトラブルもありましたが・・・

仕上がり・品質に関しては、満足いただけました。

ご指摘頂いたことは今後の改善として捉えていきます。

 

S様、ありがとうございました!

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

 

 

記事一覧へ