logo

西日で暑い!&通路を歩く音に困ってる in熊本市南区のマンション

窓を替えてくらしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

熊本市南区のマンションにお住まいのお客様からご依頼をいただきました。

 

犬を飼っているけど、部屋の外を歩く人の声や足音に反応して、すぐ吠えてしまう。

外の方にも迷惑をかけてしまうので、少しでも外から入る音を減らしたい。との事でした。

 

そんなときは、騒音対策に特化した内窓、プラストが最適です。

プラストに極厚のガラスを組み合わせて騒音を軽減させていきます。

 

施工前

 

1911184

 

施工後

1911183

 

ご感想

人間の耳だとほとんど外の音は聞こえなくなりました。

犬が反応する回数も少なくはなりましたので、よかったです。犬の耳はすごいですね(笑)

 

 

騒音対策いがいでは、西日対策を行いました。

 

191018 (2)

 

西側に面した窓なので、西日のギラギラした日差しと暑さにお悩みでした。

選ばれたのは、LIXIL製の内窓 【インプラス】 遮熱高断熱タイプのペアガラスを組み合わせてます。

 

191018 (1)

 

私が確認に伺った日は夕方の西日がすごく照っていました。

内窓を少しだけ開けて、外の窓と内窓の間に手をいれると、すんごくあったかい。

効果はバツグンです。

 

マンションですので、共有部ではなく専有部での対策が必要になります。

外側にロールスクリーンなどを取付けできれば最高なんですが、マンションだと難しいんです。

 

専有部での対策であれば、内窓は色々なお悩みに対応できます。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

 

記事一覧へ