MENU

logo

大きな一間半の窓も1日で交換! in熊本市北区

窓を変えて暮らしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

遅かった梅雨も明けて、いよいよ本格的な夏が訪れましたね。

雨が降ると工程がズレて大変だけど、真夏日になると体への負担が厳しくなる。

何事も捉え方次第ですが、必ず起こり得る未来に対して万全の備えで行きたいものですね。

 

さて、今回は熊本市北区で大きな窓、一間半のテラス窓の交換を行いました。

ちょっと前の住宅によくあったランマ付きの大きなテラス窓(掃出し窓)

4枚建てで中桟(中央の横棒)もあるので、見た目がゴチャゴチャしてるのは否めません。

 

この物件は貸家でした。大家であるお客様のご要望は、断熱性能をあげて寒さ対策をした上で、見た目もスッキリさせたいとの事。

しかも、外壁は触らずに費用を抑えたい。なかなか両立しにくいご要望ですが、

フクシマ建材に任せていただければコストを抑えつつご要望にもお答えできます!

 

190725 (4)

 

 

190725 (5)

 

選んで頂いたのは、LIXILのリフォーム専用サッシ【リプラス】

詳しくは動画をどうぞ↓ 

 

 

窓の周囲の枠だけを残して、全部取り外して行きます。

そこに新しい半樹脂サッシを取付!

 

動画のように1時間で終わるのは難しいですが・・・(笑)

しっかり丁寧に工事を進めていきます。

 

1907246

 

お昼すぎには完成!!

遮熱高断熱のペアガラスが鏡のように反射してますね。

うすい金属膜をコーティングしたガラスなので、外から見えづらくもなります。

 

190725 (3)

 

家の中から見ると、こんなかんじ。

とってもスッキリ!これで入居される方も快適にお過ごしいただけるでしょう。

 

190725 (2)

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY