logo

窓を1日で交換。 大工さん、左官さん等の段取り不要!

フクシマ建材(株)では窓の工事が1日で完了するカバー工法に注力してます。

 

熊本地震による震災対応で業者、職人が不足しております。

瓦屋さんや板金屋さん等、屋根に関わる方ははもちろんの事、大工さん、左官さん、内装屋さんなど皆さん多忙でなかなかつかまりません。

 

窓がぶっ壊れてブルーシートなどで養生したままのお宅がまだたくさん見かけます。

なかなか業者さんがつかまらないので、戸締まりしたいけどそのままになっているのかもしれません。

 

そんな状況でも、今ある窓枠の中に新しい窓を取り付ける「カバー工法」なら対応ができる場合が多いです。

 

嘉島町で被災されたお客様の工事に行ってきました。

中のアルミ建具&ガラス(障子)が壊れて、無くなっております。

窓は外枠と障子がセットになってないと、まともに動かすことや戸締まりはできません。

つまり、新しい外枠と障子の両方が必要になります。

 

ただし、外枠を交換するとなると、外壁の補修・内装の補修などいろんな業者さんが必要となります。

カバー工法だとフクシマ建材(株)の職人だけで済むので、1日で工事は終わります。(工事する窓の箇所次第ですが・・・)

16061802

 

今の外窓を残したまま新しいサッシ枠を取付けました。

写っているのは伸び盛りの緒方です。将来すごい職人になってくれるでしょう^^

16061803

 

完成!今回取り付けた窓はリフォーム専用ではありません。

現場の状況やご要望に合わせて、専用だったりオリジナルの工法であったり、いろんな提案ができます。

16061804

 

窓の復旧でお困りでしたら、お問合せ頂ければ対応します。

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

記事一覧へ